あっちもこっちも

珍しく、本日は画像なしで。

 

すっかり寒くなり立冬を迎えたので、もう冬ですね。

皆様、体調は崩されてないですか?

私はちょっと崩しているのですが倒れてる暇がないためか、出そうで出ない熱と格闘中

皆様は、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、そんなこんなの11月も、日、一日と気忙しくなります。

スタジオ講師はそれはもう大忙しで、あちらこちらの先生方のブログには青色吐息??の影が…。

 

そして、私も既にクリスマス一色!

 

今月のスタジオのワンデーは私が担当させていただいてます。

こちらでは、クリスマスのミニリースを作成。

静岡ではすでに先月終了しましたが、スタジオのリースはちょっとバージョンアップしてあります。

先着30名、キット販売もあります。

 

そして、11月の静岡巡業では、クリスマスツリー。

こちらは「News」 でご確認を。

 

そうそう、静岡(三島)では、既存のM-net市民大学の他に、16日より朝日テレビカルチャーにて講座が3名でスタートします。

その第1回目にクリスマスツリーを作成。

 

M-net市民大学も、お待ちかねのクリスマスツリーを作成。

 

そしてそして、、

前日には前回ボランティアをさせていただいた、NPO法人リベラヒューマンサポート様より、「是非、もう一度お願いいたします!」とありがたいお申し出があり、こちらでも6名がクリスマスツリーを作成いたします。

(前回お約束していた、レッスンの様子のお話をアップしようと思ったのですが、作成中の真剣なまなざしやら、完成して喜んでいる顔のとてもいい画像を頂いたのですが、お顔を出すわけにはいかず、モザイク掛けたら何の意味もない写真になるということで、アップはできませんでした。)

 

さらに、

12月には、生徒3名では足りないそうで(^_^;)、もう一度朝日テレビカルチャーで、体験レッスンを行います。こちらも、クリスマスツリーとのこと。

 

既に、自宅教室で2名作成しているクリスマスツリー。

 

いったい、いくつになった? 15個は確実で、後は体験の申し込み次第だけど、クリスマス用のパンチが壊れないといいなぁ。

 

ちなみに、クリスマスリースは(あれっ?もう去年のこと??)mari先生と浅草橋で考案したもの。

クリスマスツリーはtomo先生ご考案の物を静岡バージョンに変更してのお届けです。

 

それにしても、

リースにツリーにと、あっちもこっちもクリスマス満開でございます! 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tomo (日曜日, 11 11月 2012 07:11)

    おはようございます!
    ニシオギに週4日通勤し、疲れているはずなのに出張の息子の為に今日は5時起き!ーー;
    久しぶりに朝焼けなるものを見た気がします。^^;

    リースにツリー、もうそんなに・・・
    パンチ、壊れた時はご一報を。^^;
    静岡巡業、大変なのにボランティアまで・・・
    hashimo先生のパワーには本当に頭が下がります。
    どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
    後のお楽しみが待っていますから!^^

  • #2

    patiosoleadok (日曜日, 11 11月 2012 08:55)

    tomo先生

    早いですねー。おはようございます。
    私、昨日は携帯握りしめてね落ちしておりました。
    気がつけば12時過ぎ。ふらふらーとベッドにもぐりこんじゃいました。

    最近眠くて眠くて。昨日も美容院で居眠りばかり。

    さすがに、最近朝焼け見てません。
    tomo先生の怒涛の1週間は、今朝の早起きで一応無事終了ですか?
    本当にお疲れ様です。

    ボランティア。この歳になったので何かやらないとなーと思っていたのですが、なかなか考えさせられちゃいますね。

    パンチ・・・。壊れないといいなぁ。当初はここまで続くと思わなかったので(^_^;)
    万が一の時はご連絡させていただきます(__)

    いつもいつも助けていただいて、恐縮でございますー。

    後のお楽しみ。くっくっ、本当にお楽しみです!!

  • #3

    mari (日曜日, 11 11月 2012 22:20)

    こんばんは!

    hashimo先生~生きてますか?!
    生まれて旅立ったツリーにリース達いったい何人?
    正の字書いて数えてみて下さい!

    私もゴルフに出かけるパンチメントさんの為に朝5時起き。
    本当に久しぶりの朝焼け見ました。ピンクに染まって綺麗だった~。

    でもその後再びベッドに潜り込むのがtomo先生との違いです。

    後のお楽しみ……目指して明日からもうひと頑張りしましょうね!

  • #4

    patiosoleadok (月曜日, 12 11月 2012 11:41)

    mari先生

    こんにちは!

    さすが、クリスマスですね。パーチメントにはふさわしい時期なんだと再確認。

    そう、mari先生も見たのね。そこからだと朝焼きすごく綺麗じゃない?
    こればかりはお泊りしないと見られないわね。

    お互いにやること盛りだくさんだけど、無事にこなしてお楽しみに突入しましょうね♪

  • #5

    tomo (月曜日, 12 11月 2012 12:22)

    mari先生、ゴルフの御主人の為に5時起きなんて、エライ!
    主婦の鏡!

    私、カワイイ息子だから起きたものの、ゴルフの主人だったらベッドから手を振ってたかも・・・><;

  • #6

    patiosoleadok (月曜日, 12 11月 2012 14:37)

    tomo先生

    いやん、私と一緒!! 息子のためなら起きられるわっ!
    はっ? 旦那はここには来ないはず…。

    只今クリスマスの額、絶賛作成中!手がインクだらけです。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')