2017ホビーショー無事終了

お陰様をもちまして、2017ホビーショーを無事終了いたしました。

今年も体験ワークショップに沢山のお客様がお越しいただき、ホビーショーキット「アクセサリートレー」も昨年同様90個を超えることができました。
本当にありがとうございました。

沢山のお友達や知り合い、生徒さんたちが来てくれて嬉しさを隠せません。

 

また、先輩先生方からも優しいお言葉をいただき、本当に貴重な場をいただけました。

 

年数が増えれば増えるほど頭が下がります。

無駄に年数を重ねないようにしなくては、と肝に銘じてます。

 

さてさて、うっかり致しましたが、肝心な今年の掲載作品をご紹介してませんでした。

今年のテーマは『クリスマス』

苦手なChristmas、、、それも、参加者の皆さんから題材を決めていただくので最後にS先生と二人で被らないように、としましたが、、、あるわけないよねーーーーーーー。

ということで、単純明快な文字に焦点当てました・・・。べたですみません(;´・ω・)

 

8年?くらい前かしら仲間の講師たちと素材探しに行ったホームセンターで面白い額を発見。モチーフを段々に上げていく方法。

一緒にいた講師に『これいつかやってみたいです』と。あれから7年目で昨年の時計と今年のChristmas額でどうにか形になりました。あぁ、すっきり!

 

副作品はタペストリー??ガーラント??

どちらでもいいのですが、インターネットで出会った面白い形のものをパーチメントで作ってみました。

これまた8年以上も前のアロマストーンとクリスマスツリーのオーナメントを飾り、それ以外はすべて手作り。

カルトナージュはこれらをやりたいために習って、タッセルははまってしまってディプロマも持ってます。

 

苦手なChristmasもどうにか気に入る作品となりました。

 

もう一つのお題は『ミニカード』

余力なくなりまして(笑)。私のスマホカバーのパーチメント作品を簡易化したものをカードにしました。

 

何だかんだとありますが、今年のホビーショーは充実感いっぱい!!

良き仲間と参加していただいたfairyたちとワイワイガヤガヤと、とても楽しい時間でした。

 

沢山のお手伝いや暖かい助言、お越しいただけたお客様、フェアリーズ2017お買い上げいただいた皆様

応援してくれた友人たち、一緒に頑張った実行委員、参加してくれた皆様に感謝申し上げます!!

 

 

これにてホビーショー2017終了宣言いたします。

 

#ホビーショー2017 #パーチメントクラフト #パーチメント #Christmas #ミニカード #ガーラント

 

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')