初コラボ [ダゲレオタイピストに捧ぐオマージュ展~白いバラの咲く頃に。]

[ダゲレオタイピストに捧ぐオマージュ展~白いバラの咲く頃に。]
パーチメント 橋本今日子 × design 漫画家 鳩山郁子先生

 

限定8作品。

 

いらした作家さんが言ってしまう一言

『こんなところで作品を展示してもらいたい』

そんなギャラリー佐賀

 

江東区の佐賀町にはロケで使われる大正後期の洋館が3つあります。

 

ドラマや雑誌の撮影などでお見かけになった方も多いのでは?

その中の一つに『ギャラリー佐賀』があります。

 

この季節、白い蔓薔薇がそれは見事に咲き誇ってます。

 

そして、毎月楽しい企画を打ち出してくるのですが、これがなかなかのもの。

今回は他の作家さんとご一緒に私も参加させていただきました。

実は今開催してるのですが、後期なんです。

 

だいぶ前からお声がけいただいたものの、ホビーショーで時間が取れなくて。

オーナーのユミ様が会期を延長してくださいました。

本来もう少し作成する予定でしたが、体調を崩して10点(すでに8点になってしまいました)を、今回のテーマ鳩山郁子先生の[ダゲレオタイピストに捧ぐオマージュ展~白いバラの咲く頃に。]に合わせ、パーチメント 橋本今日子 × design 漫画家 鳩山郁子先生でコラボさせていただきまました。

 

こんなお仕事していいのかしら?って後ろめたいほど、素敵なご依頼♡

鳩山先生の絵はため息が出るほど繊細な線で小さなモチーフは額に飾りたいものばかり。
そんな胸キュンなモチーフたちをパーチメントで飾りました。

 

裏話(鳩山先生のファンの方に怒られてはいけないと必死(笑)

遠方からこの日のために飛行機&ホテルで駆けつける根強いファンの期待を裏切らない様に、ほんと、必死!!)

 

遠慮がちな私のパーチメントに、鳩山先生とギャラリー佐賀ゆみさんに「もっと、パーチしてください。そうしないとコラボとは言えません!」と暖かい言葉に背中を押され、3回目でやっとコラボ作品になれた気がします。

Kotoさんはアクセサリーやオブジェの作家さん。今回はとても美しい彼女の企画&演出。

そんなギャラリーの雰囲気を味わいに足をお運びいただけると、 [ダゲレオタイピストに捧ぐオマージュ展~白いバラの咲く頃に。]に参集した作家たちの作品が、小躍りして喜びます(*^^*)

 

なかなかコアな世界!普通の展示に飽きてらっしゃる方必見です。よくあるポッと出のお気楽作家が集まって販売してます!では、まったくないです。一人一人がすでに独り立ちして活躍しているプロ作家さんたちです。あ、これ書くから嫌われるんだ(笑)

 

私は明日の午前までは夜もレッスンが入っていて在廊できないのですが、素敵なギャラリーオーナーのユミさんとKOTOさんがいらっしゃいます♪


#鳩山郁子 #パーチメント #ダゲレオタイピスト #ギャラリー佐賀

 

 

 

 

 

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')