いけないっ! こんなにアップしてなかったです(;_:)

2016日本ホビーショー 4月28、29、30日開催

お手伝いから初めて6年目となりました。

フェアリーズ2016(年に一度、この時に発売されるパーチメントクラフト本)参加は5年目です。

 

昨年から実行委員にまでなってしまい、今年はさらにとんでもない事態に巻き込まれてますが・・・。

 

どうにか今年も発刊できそうで、ようやくこちらにも書き込みができます。はぁーーーーーー、心臓に悪いわぁ。

 

今年からメンバー一同の共同自費出版になりました。

その為、在庫を持つことをやめ、初版分のみで予約のみ。この機会でしかご購入いただけません(今のところは、です。どこか大きなところで在庫引き受けていただければ在庫分までは販売かもしれませんが)。

ご購入をご希望の方はご連絡いただければ私の方からお買い求めいただけます。

 

はい、そんなこんなでフェアリーズに掛かり切りだったので、こちらに書きたいいろんなことが山積みだったのにすべてすっ飛んじゃった!!

 

その間にいろいろ遊びにくれた方々。本当にごめんなさい。

 

ざっと近況報告をば。

 

銀座の単発レッスンの結果、たくさんの方にご連絡いただくようになり、またやってくださいってメールいただいたり。

仲良しグループで桜の季節のクリスマスツリーなんて、びっくりだったけど、すごく楽しくて素敵な4人組がいらしてワイワイ楽しいレッスンだったり。

 

自宅レッスンも賑やかになってきて、静岡レッスンにはなんと!『男性』がご入会していただきました。

『先生のこの作品みてやってみたくなりました!』なんて、照れてしまいます。

 

亀有では、二人目ベビーちゃんのご出産でおやめになった方や、ご都合が会わずおやめになった方が出て、

こじんまりしちゃったぁ~と思ったら、もう早速新しい方がいらしてくれます。

 

そして、ずーーーーーっと開講できなかったSUNAMOのレッスンも、体験にいらしてくださった方が『先生、一人だけで開講だともうしわけないです。・・・、でもやりたいです・・・。』なんて言われて、嬉しくなっちゃって。もちろん二つ返事(^^♪

いいの、いいの!ショッピングモールはお買い物出来るからおひとりでもやっちゃうんだ!!なんて笑いあってたら、

『え?開講したなら行きます!』って銀座でいらした方が即入会。

それだけじゃなくて、記念すべき1回目のレッスンでいらした体験レッスンの方もその場で『やりますっ!』って!

あっという間に3人!!!なんてことでしょう!!!

ここのクラスも仲良しクラスになりそうで、嬉しいです。

 

そして昨日、フェアリーズの集まりの中電話が・・・。

『静岡レッスンご入会1名、体験1名ですが、どうしますか?先生』

 

んーーーーーー、必ず体験からやっていただくことにしてるんです。

パーチメントは向き不向きがあるのも事実。お道具もけして安くはないので、やったことのない方はどんなにご入会希望でもお話を聞いて体験していただいてからとおねがいしています。

ごめんなさい。でも、お二人に来週お会いできるのが楽しみです(^◇^)

 

さすが、春ですね。新年度で新しいことにチャレンジ!

 

沢山のNew Faceに囲まれ、ちょっとうらやましくなってきました。

 

私も新たに何かしようかな~? なんて、もうやりたいこと決まってます(笑)

 

こちら↓の画像は

〇仲良し4人組のクリスマスツリー圧巻(^^♪

〇12月でおやめになった方への出産祝いのベビちゃんシューズ♡

〇ご注文、ありがとうございます。切れずにご依頼続いてます。ありがとうございます(^◇^)

〇ダンちゃん、とってもヨボヨボニなってきたけど、まだまだ元気ですよー!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平井 勝美 (日曜日, 17 4月 2016 15:40)

     こんにちは。三島校でお世話になっております平井です。E-Mailの方から何回が送信を試みたのですが、どうしても送信出来ないので当欄を利用させていただきました。今、先生のHPを拝見しておりました。ブログに私と思われる記載がありビックリするやら、嬉しいやら、本当にびっくりポンです(笑) 
     先生は三島周辺にお住まいかと思っておりましたが、何と東京から指導に来られていると知り、またまたビックリです。プロフィールも拝見いたしましたが、ODAでベトナムに派遣されていたとか、華麗な経歴に驚きです。 さて、先日いただいた用紙の記載につていの質問です。先生は記入について説明して下さったと思いますが、聞き逃してしまいました。私の記入は、提出日、クラス、回数、氏名のみで、コメント欄は先生が記入すると言うことでよろしいでしょうか?
     ゴールドのインクが上手くのらなくて四苦八苦しています(笑)先生のような綺麗なラインが描けるよう頑張ります。覚える事が苦手で、忘れる事が得意な生徒ですが、今後ともご指導の程、よろしくお願いいたします。

  • #2

    Patio soleado K (月曜日, 18 4月 2016 19:41)

    平井さん
    こんばんは! あら?送られなかったですか??後で確認してみます。
    こちらからでも大丈夫ですが、時間のある時に携帯へメールさせていただきますね。

    まずはご質問から。
    >私の記入は、提出日、クラス、回数、氏名のみ → はいそうです!コメントは私が書きます。
    >ゴールドのインクが上手くのらなくて四苦八苦しています(笑) → これは本当に申し訳なく思ってます。皆さん四苦八苦です(;'∀')
    新しい違うインクを試してみますので、良かったら次回お持ちしてみます。

    午後のクラスはものすごくゆったりしてます。ゆっくりとおやりになれますよ。
    午前は割とバリバリやってますので(笑)

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします! あ!次回作品見せてくださいね、ちいさなものでいいので。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')