新しい生徒さん(自宅レッスン)

2年越し?体験から2年のHさん

いよいよ、通常カリキュラムのレッスン始まりました♪
きっと、お教室史最高に間が空いたの生徒さん(笑)


「やはりちゃんと習ってみます」って嬉しいかったです。


そして、新しいお道具も用意が出来、本日初のレッスン。いかがでしたかしら??

初めから安心安定の生徒さんで驚いちゃいましたが、そんな彼女でも、やはり不安だったり心配だったりが、会話の中で感じられて、「やはり、皆さん緊張なさるのね」と、今更ながらに肝に銘じました。


毎回皆さんにお伝えしているのが「パーチメントクラフトはそんなに最初からうまくいく物でもなく、すぐに上手くなるものでもないかもしれません。でも、ちゃんと上達していくので、そんな簡単に落ち込まないでね。大丈夫ですよ~。」と。


私だって最初からなんでもかんでもできたわけではありません~。ほほほ。

だから、本当に安心してくださいね。


そして、今日の初めの一枚を大切にしていてほしいな。


いつか、簡単に出来てしまう日が来ても、この一枚を見て「こんなときがあったんだなぁ」って思い出してほしいです。


私もちゃんと持ってます。お見せしませんけどね。


お写真は、Hさんをお迎えする前の緊張の一瞬をパチリ。

はい、講師も意外と緊張する1回目なんですよ(笑)


これから、あせらずゆっくりと楽しみながら一緒にやっていきましょうね(^-^)

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')