久々の生徒さん作品

7月の1Dayレッスン アロマLEDキャンドル♪


生徒さんからの嬉しいメール。


Google不調でブログに入れなかった(+o+)

先程息子に直してもらい、ようやくたどり着きました。


さてさて、本題。

70あまりの仕入れをいたしました、LEDキャンドル。数え間違えの1個と後は二人分のキットがレッスンを待っているの以外はすべて旅立って行きました。


いやはや、次回はちょっと考えよ・・・。キット組み、時間かかる~。

なんていいつつ、生徒さんから、こんな報告を頂いたら、また頑張っちゃうよ(*^^)v


すっごいきれい!!嬉しいわっ!!


この三つ、レッスン後の1週間で作ったんですって。もうびっくり。

本当にうれしい限りです。Uさん、画像ありがとうございました。

もう、安心して見ていられますね。


今回の1DAYの失敗・・・。

実は、台紙のカラーペーパーは前からハマっている自宅のプリンターで全面模様の紙をフル印刷。

ペーパーバッグの時は、全面印刷+タグと設計線まで込みで印刷しました。

その前の、ちょっと手軽にしおり&プレゼントタグもワク印刷したりと、手軽に楽しむのにプリンターでの印刷をフル活躍させてます。

実際のカリキュラムと違って、簡単に楽しむのは悪いことじゃないと思っているので、こう言う事はどんどん取り入れてます。


でですね、


亀有の生徒さんはまだ初等科の前期も半分ぐらい。なので、お花だけは前回のレッスンで説明をして作ってきてもらいました。

その際に、ちゃんと印刷した紙を持っていったわけです。

カルチャーセンターなので時間にシビアなんで、苦肉の策。


そして、当日。


・・・同じデータからの印刷なのに・・・、あれ?ちょっと色が違う(~_~;)


なんで?なんで??


『あっ!、トナーがきれいていたのにそのまま印刷した試作の紙と、本番でトナーを交換して印刷した紙の差だ!!』

がびーーーーーん。ごめんなさい。とほほ。

皆さん、優しくて、怒られることもなくすんじゃいましたが、本当に申し訳ないいです!

次回は気をつけないと!


『・・・気をつけよう、トナーの残量、色違い。』


ち、いろいろありましたが、まだ残り2名おりますが、無事に夏の1Dayを終えることが出来ました。

1Day参加の皆様、体験で作成した方々、キットのお買い求めいただいた皆様、誠にありがとうござしました。


次回は秋かな?? 季節に1回がちょうどいいかも。






にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')