1Day 「プレゼントバッグ」 いつかは作りたかったパーチメント小物

”パーチメントクラフトを好きな小物と合わせてを日常の中に取り入れたかったもの”シリーズ、第1段♪


タイトル、ながっ!


なんて、たいそうなタイトルですが、結局は昔から作りたかったものや、考えていたことをやってみるってだけのことです。


高さ13㎝ほどのペーパーバッグです。

普通に使うなら、小さなプレゼントを入れて、かしら。


でも、本当は好きなフレグランスやラベンダーなどを入れて、お部屋にちょこんと置いていただけたらなって。


なので、今回は(ん?これなんだ??)ちっちゃな木の実?ベリーの実??のフェイクを差し込んで、ちょこっとフレグランスをしみこませたコットンを隠し入れてます。


ハリのあるパーチメントペーパーだから出来るのかしら?ってくらい頑丈です。


まだ日程が決まってませんが、

今のところ、受講していただける方はストレートグリッドをお持ちの方、なくても使える方のみ対象です。


来月始まるホビーショーの段取りでドタバタしていて、今回はとりあえずお知らせのみですが、やってみたい!という方はご連絡ください。日程が決まり次第ご連絡いたします♪


4月から5月あたりに出来ればいいなっ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mari (火曜日, 24 3月 2015 16:18)

    お久しぶりです~!!

    暫くブログを見ていなかったので今見てびっくり!!!
    まさに私が5月ワンデーレッスン希望の方々に考えていたのがこれ!これ!パーチメントのbag!
    生徒さんから分けて頂いたlavenderのドライフラワーを飾る予定。

    全然タイプが違うけど(グリッド貸出出来ないのでね。。。)いやびっくり。

    馬鹿な私はbag自体もパーチメントペーパーで作って中に紙を使う二重構造を考えていたので
    すこぶる丈夫。丈夫過ぎて組立が至難の業で悩んでたの。。。

    この作り方参考にします!!

  • #2

    Patio soleado K (火曜日, 24 3月 2015 20:22)

    mariさん

    おひさーーーー!
    相変わらず、かぶりますなー(笑)

    ラベンダー高かったんだもん・・・。買えなかった(T_T)
    で、フェイクよ!フェイク!!

    これ、A4パーチメントペーパー1枚のみ使用で出来ますです。やるのは真ん中のグリッドのところだけ♪
    後は切って組み立てれば出来上がり~。
    グリッドの練習用に考えたの。

    図案あるよ。あ、エクセルで開けるならです。エクセルで作っちゃったからm(__)m

    別バージョンもお見せしまーす(*^^)v

  • #3

    mari (水曜日, 01 4月 2015 12:34)

    図案欲しい~♥

  • #4

    Patio soleado K (金曜日, 10 4月 2015 11:25)

    mariさん
    ごめんね。気がつかなかったm(__)m
    サンプル作ったのでやってみてね。さわやか系とかも人気です♪

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')