オーダー品のご紹介 フォトフレームカード

街はChristmas!クリスマス!くりすますー!ですね。


せわしさの中にも華やかさがあって、いくつになってもウキウキしてきます♪


ちょっとChristmasっぽい柄かな??

オーダー品のご紹介です。


ご依頼主様から

「フラメンコの写真が入れられるようなカードを贈りたいの」とご相談を受け、ひょんなことからご本人(贈られる方O様)と直接やり取りをすることになりました。


このパターン初めて!

面白かったんです。

FBでグリッド無理ー!って叫ばれてる方がいらっしゃいましたが、実はグリッドは穴あけだけ。大変なのは定規の線引きです。中の細かな模様な、なんとフリーハンド!!!すっごい小さいんだもんね。


ご要望を頂いたO様はとっても好きなものがはっきりしていて、やりやすかったです。そして、なんたって好きなもの一緒だし~。


まぁ、あたりまえですね。フラメンコだもの。スペインだもの。

日本からアジアに始まり、そして、この1年はなぜか中東系デザインにはまっていて、スマホカバーあたりから段々深みへはまり、横浜赤レンガの作品のスペインのアルハンブラあたりから、もうドップリ。病的に好き。

来年は抜けられるのか?それとも、どの国に行こうかな?


で、出来上がったのがこちらの作品。

お好みの画像も頂いたのですが、私も手持ちの中にいくつかもっていたので、そこは「餅や」

パーチメントして映えそうなものを選んで、サイズ合わせ・・・・。あわない・・・・。デザインをとるか・・・、規格内サイズをとるか…。


デザイン重視にいたしました。連続模様の場合デザイン重視になっちゃいますね。この一年この幾何学模様系に振り回されていたので、そこははっきりとデザイン重視!になってしまってます。ましてや、これ!数学脳ないので変更不可(^_^.)


でもでも、Oさまもとても喜んでいただけて、凄く感激していただいた模様。お手元にとどいたその日に額屋さんに相談しに行かれたんですって。

出来上がったのが↓。規格外サイズなので特注になってしまったらしいです。ごめんなさい。


パーチの透け感を存分に出していただけました。いつも後ろに台紙!と思っていたので、びっくり。

しっかりエンボスやらで白くしていたので、ぼやけることもなく、おまけに透けて出来た影がまたよいです。


Oさま、この画像の中のふらめんこちゃんとこけめんこちゃんの作家さんです。すごい数販売されていてあやかりたーい。ではなくて

たっくさんたっくさん作って、ガンガン売れていて、そしてそして、その売り上げからずーーーーっと、震災にあわれた方に寄付されてます。本当にあの後から今もずーーーーーっと、こつこつとです。


一時期だけの感情でワッとやっておしまいじゃなく、ちゃんとやってるってすごいことですよね。

それをお聞きしていたので、ご要望をお聞きした時に、「うわっ!これは額ものクラスの大事だよ~」って思ったのですが(下世話でごめんなさい。)「でもでも、この方、ずっと頑張ってらっしゃる方だよね。うん、私も頑張っちゃう」と、やれちゃいました~。

ちゃんと頑張っている人にはご褒美がなくては。その頑張り見てますよーってことで(*^^)v


私も見習わなきゃね!


Hさま、Oさま、ありがとうございました!

またまた、経験値頂きました♡


↓飾っていただいた画像と細部の画像です。




にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')