アリオ亀有 パーチメントクラフトクラス新設しました!

三鷹に雹が降ったんですね。変なお天気で地球が心配。

 

そんな昨日「アリオ亀有 7カルチャー」にてパーチメントクラフトの体験会をいたしました。

定員6名に設定させていただいていたところ、8名様の申し込みがございました。

 

ありがとうございます!

 

土地のお陰?

7カルチャーさんの力?

はたまたお友だち’Sが宣伝してくれたおかげ??←強力な応援団はいるのです。いつもありがとう♪

 

既に二つのカルチャーを持ってますし、他のパーチメントの先生方のお話も聞いているので、これほど盛況なことは稀だと思ってます。

 

本当に皆様ありがとうございました。

 

そして、体験当日の昨日。

 

7名参加。お一人はお仕事でいらっしゃれないので欠席。でもお電話で体験ができなくても即日入会とのこと。ちょっと心配です。以前ホビーショウでいらしてくれて、お話させていただいた方でしょうか・・・。

 

7名中5名ご入会いただけて、全部で6名でお教室が新設される運びとなりました!満員御礼!!

 

他2名の方、お考えいただいてるらしいのですが、すみません(T_T)満席になってしまいました。

やはり、初期のお道具代が高すぎますね・・・。毎回の資材費はほとんどかからないのですが・・・。

 

それはさておき、

 

今回の体験会は「バラの栞」ではなく「うさぎの栞」にさせていただきました。

 

3匹のウサギの中から比較的簡単な2匹からお好きな方をお選びいただきます。

そして、トレースとエンボスが少しすんだところで、台紙とチャームをお選びいただき、ちょっとだけオリジナルっぽくします。

 

今回は、とってもスムーズに進み、悪戦苦闘される方はいらっしゃいませんでした。すごいっ!

 

その結果は完成品は下に掲載させていただいてます。初めての作品をご覧くださいませ。

 

 

7名という人数はちょっと多すぎなんですが、皆さんのおかげで助かりました。

 

実講習の定員は6名です。

大人数でやった方が講師的には効率が良いのですが、やはり生徒さん側に立つとこれ以上の人数はお受けしたくありません。

おざなりのレッスンではなく、お一人お一人に目がいくようにしたいので。

(ここ、いつもカルチャーさん側には申し訳ないところです)

 

教える質は落とせません。

これは、スタジオで学んだことです(私が懇意にさせていただいているスタジオ講師たちも同じですよね。)。

ひとりひとりの手元を見てちゃんと伝承していく姿勢ですね。

カルチャー教室でも必死に守ろうとしているところです。

 

 

そして、複数人数の良いところは、皆で向上していけるところです。

お互いが良い刺激になり、楽しいですよ。

 

どちらのレッスンにも長短あるので、それを解消しながら頑張ってます♪

 

さて、今回のご入会者の方々からもいろいろなご意見を頂きました。

それぞれの楽しみ方、目指す目標は違いますね。

できるだけ、生徒さん一人一人に寄り添っていければと思ってますが、皆さんと一緒に作っていくものだとも考えてます。

違う目標であっても、パーチメントが皆様の生活の中で癒しの場であればと願い思います。

 

皆さんのご協力も期待しつつ、一緒に楽しいクラスにしていけるように、頑張りますので、これからよろしくお願いいたします!

 

写真・・・、お一人ピンボケ(T_T) ごめんなさいっm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tomo (木曜日, 26 6月 2014 15:37)

    満員御礼の体験レッスン、お疲れさまでした❤

    全くの初めてなのに、ハサミでのカットまで・・・
    これからのレッスンが楽しみな生徒さん達ですね。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')