パーチメントのテクニックの特別レッスンが続きます。

今月はダンクの病院通いで自宅レッスンに穴をあけてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

 

告知より先に始まってしまいましたが、5-6月で1DAYレッスンの代わりにパーチメントのテクニックで簡単に楽しむ方法をレッスンいたします。

 

ペルガカラーを使ってトレースや色付けをする方法で、カードケースなどのカバー物を作ります。

お手持ちのパーフォレーティングツール(飾り針)を使ってのレッスンも同時に習得いたしましょう。

お見本では、セミスクエアーの基本的な使い方を習得して頂きます。

 

そして、もう1つはマルチグリッドの使い方です。

マットとマルチグリッドとエンボスツールで、気軽にカードをおつくりいただきます。

 

どちらも生徒さんからの要望で開催になりました。

日ごろしっかりテクニック!ばかりで疲れた??かしらー。

 

ちゃんとやることも大切ですが、ちょっとしたプレゼントや気軽な気持ちで遊んでみるのも大切だと思います。何時もしっかりでは疲れちゃいますものね。

 

お道具も貸し出しいたしますので、体験されたからの購入にしていただいて大丈夫です。

お安くはない道具たちです。お持ちでない方はぜひこの機会にどうぞ!

 

あら、ブログより「What's New」の内容でした!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    penko (木曜日, 29 5月 2014 21:18)

    マルチグリットを駆使してのレッスン、とってもいいかも。さすが目の付け所が素敵なダンクママ。

  • #2

    tomo (土曜日, 31 5月 2014 06:52)

    アラ!あれが、こんな風に変身するなんて、可愛い~♡
    差し込み紙にもくぎ付けです!
    お楽しみレッスン、勉強になります!
    ( ..)φメモメモ

  • #3

    Erika (日曜日, 01 6月 2014 04:26)

    ベルガカラーの使い方を取得したらできる幅が広がってますます楽しくなりました。
    (腕の方はいまいちですが、…(^.^))

  • #4

    Patio soleado K (木曜日, 05 6月 2014 08:06)

    ○penkoさん
    考えてみたら、マルチグリッドのレッスンはカリキュラムにはないのよね。
    ちゃちゃってやって、かわいいし、簡単レッスン向けよね。

    ○tomo先生
    わ、私らしくないと言えばないのでお恥ずかしいですが、皆さんお好きでしたよ、このデザイン。
    作っていて楽しかったです。お絵かき感覚?
    この紙、どこで買ったか覚えてないんです・・・。去年のホビーショウなんですが・・・。
    この紙も人気でした。

    ○Erikaさん
    ペルガカラーは楽しいですよね。
    いろいろ作ってみてくださいねー。楽しむのが一番!

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')