名刺(Business Card)

この時期らしい、良いお天気です。

風も爽やかに冷たくって、春から初夏へ移っていくこの時期、いいですよね。

まぁ、この後に梅雨が待ち構えてますが(*_*;

 

さてさて、名刺のお話。

Profileにも書いてありますが、以前はSE・プログラマーをフリーランスでやっていたために、名刺は必需品。会社にいたころは、会社から支給されていたのであまり考えたことがなかったのですが、フリーになってからは、それこそ手作り。

 

相方にも恵まれ、知り合いのデザイナーさんにロゴを作ってもらったりと、それなりのデザインの名刺使ってましたよ。うっうっ、懐かしいわ。

 

なので、名刺にはそれほど抵抗ないし作り慣れてます。

 

HCMにいたころは、それこそ人の出入りも頻繁にあったので、Wellcomeの茶話会やパーティーなどで初対面の方が多く、名刺を作っていたほうが楽だったりで、ここでも活用してました。

 

やはり日本では、お仕事されている方が使用するのがほとんどなんですね。

 

、と、とにかく名刺って身近な存在なので、パーチで作るって普通に考えてたんですよね。

で、もちろんプリンター使用は当たり前。

紙がレギュラーペーパーに変わっただけなのね。

 

ってことで、やはり初のご注文も「名刺」って言うのが私らしいというか、嬉しいというか。

今年もご注文いただけてます。学会が始まる前に1年分の名刺をご注文してくださるS様。

 

とってもとっても、穏やかな話し方をされるんですが経歴はすごくてびっくり!

お歳をお聞きしてまたまたびっくり。

 

いくつになっても勉強を忘れず、だからと言って肩意地張ってない「すーっ」っとした佇まいは、本当に尊敬!!

 

そして、何よりうれしいのが職種を変えたばかりの私の応援のためにご注文くださったことが、何よりの励みになってます。

 

以前の仲間もそのままゆるい付き合いがあり、皆それぞれすごい頑張ってる人ばかり。

そして、背中を押してくれるのもありがたい存在です。

 

今のスタジオの仲間にも恵まれているし、本当に私って皆様に生かされてます。

ぼちぼちとご注文も頂いたり、お買い上げいただいた方からの温かいメッセージも頂いたりと。

感謝して生きなければいけませんね。

 

一体いつその逆の存在になれるんだか…、すみません皆さん。見捨てないで~。

 

あっ、宣伝。パーチメントっていろんなものが作れるんです。

飾りやカードだけでなく、日常的に使うものも。

 

ちなみに、私もベビーちゃんやらウェディングのお若い方用のものも作れますよー(この意味は仲間でなければ分からないか)。

 

なので、お気軽に相談して、ご注文くださいませー。

 

来週からはショップも新しいフェアになります。

これまた、このショップならでは、手作りならでは、パーチメントならではのフェアでございます。

告知はもう少し後ですが、楽しみにお待ちくださいませ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    堀内文江 (金曜日, 24 3月 2017 17:21)

    初めてまして
    堀内と申します。

    パーチメント名刺という存在を知り自分の名刺をと思ってメールさせていただきました。

    個人の名刺も作成依頼出来ますか?

  • #2

    Patiosoleado K (土曜日, 25 3月 2017 09:20)

    堀内様

    初めまして。Patio soleado Kの橋本です。
    お問い合わせコメントありがとうございます。

    個人の名刺も承っております。
    ご希望のモチーフなど含めまして、名刺に記載内容などお聞きしながらお見積りさせていただけましたらと思います。

    お手数ですが、上記 E-Mail よりご連絡をお願いいたします。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')