昨年のいろいろ 本日二つ目

年末超多忙でアップできなかったいくつかをご紹介します。

 

この歳ではじめてやってみました、ボランティア。

去年は2回講師を務めさせていただきました。

 

画像はその時の作品の発表会での展示風景。

残念ながら日程が合わず、伺うことができなかったのですが、とても素敵に撮影していただけて思わず

『うわっ、綺麗!』と言ってしまった(恥ずかしいっ)

 

夕暮れ時でしょうか? すごい素敵にしていただいて感激です。

 

見に来ていただいた方の中には、売ってほしいとの声も上がっていたそうで(^o^)

 

生徒さんたち喜んでくれたかなー?

 

この中の3つは、20代青年の作品です。驚きません?

 

このボランティアでは、年代性別、抱えている事情が等まったくバラバラな生徒さんが集まります。

講師としては非常に厳しい状況で、負担が大きいですが。

通常は、パーチメントやってみたい! と言って集まる方が多い中で『何それっ?』って感じの方ばかりで(^_^;)

 

今のところ2回の講習ではご好評いただいて、第3,4回と続けて頂きたいと、嬉しい連絡も入っております。

 

・・・、実は緊張していたりする。

 

まだ後日談があり、

法政大学院 政策創造研究科 坂本光司研究室さまのブログに、このツリーの画像がアップされているのを発見し、ビックリ!

 

なんで、こんなところに?? と思ったのですが就業支援という事で、ボランティア先とのつながりがあったようです。あーびっくりした。

 

でも、嬉しいですね。生徒さんの作品を皆さんに見ていただけて、喜んでいただけるのって。

 

 

次の画像!

 

先月のスタジオワンデーの作品。

 

スタジオワンデーは、基本的にスタジオで作成していただくのですが、師匠のブログを遠方でご覧になっていて、お越しになれない方のためにキットとしても販売しております。

(ただし、数に限りがあり、スタジオにお越しいただいた方が優先なのですが。)

 

このリースはとっても簡単!なのですが、組み立ては難しいために、キットの販売が心配だったんです。

 

案の定、組み立てなどでお困りの様でご質問いただきました。

 

そしたら、「完成しました!」と画像を送ってくださって(*^_^*)

すごいっ!綺麗に完成されてるっ! 完璧です!!

 

もう、感激ですよ。ウルウル~。 ありがとうございました。

 

こうやって、お顔も拝見したことのない方にも素敵に作成していただけるなんて、なんて嬉しいことでしょう。

 

去年はショップのオープンやら静岡の講習が始まったり(二つ目も!)と、初めてづくめばかりでいっぱいいっぱいになりましたが、こうやって素敵な出会いや事柄に救われていたんですねー。

 

今年もたくさんの出会いがあるとうれしいな♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    penko (月曜日, 14 1月 2013 08:48)

    年末から年明け、本当に忙しかったね。

    でも、こういうことがあると、大変だったことも吹っ飛ぶというか、エネルギーをいただけるよね。

    今年も年頭からやることが目白押しだと思いますが、体調に気をつけて、八面六臂の活躍してくださ~い。

  • #2

    patiosoleadok (月曜日, 14 1月 2013 16:57)

    penko先生

    こんばんは!

    本当に忙しかったよね。終わってしまえばどこ吹く風?
    みんなとワイワイやってるから乗り切れるわー。

    念頭からのやること? むふ、それはう・ち・あ・げ! 幹事任せた!

    「八面六臂」調べちゃったよ、さすがpenko先生。すんなりこんなのでてくるなんて。
    七転八倒なら私もわかるわ(^_^;)

  • #3

    mari (水曜日, 16 1月 2013 12:20)

    ずーとパーチメントにかかわっている私達とはまた違うパワーを感じますね~!

    レッスンに参加して下さったり、興味を持って問い合わせて下さったりするだけでも、もうひと頑張りしよ!!って思えますよね。

    hashimo先生の発するパワーで新しい出会いが生まれると思います!
    新たなパワー導入のためにもう・ち・あ・げ!ですかね?

  • #4

    miene~ (木曜日, 17 1月 2013 23:44)

    初コメします^^
    いつもパワー全開のhashimo先生☆
    今年もますますフル回転ですね!
    お忙しい毎日くれぐれもご自愛くださいませ^^

  • #5

    patiosoleadok (土曜日, 19 1月 2013 12:34)

    返信遅くなりましたm(__)m
    ただいま静岡巡業から戻りました♪

    mari先生

    そうなんですよね。生徒さんからもらうパワーってありがたいです。
    ちがった風が吹いてきますよね。

    ふふふ。打ち上げの幹事さんも登場してくれた!

    miene~先生
    イラッシャイマセ~(^v^)
    幹事の匂いがした??
    みんなで打ち上げやれたらいいなーって思ってるんだけど、いかがかしらー?

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')