クリスマス準備始まる!

先日の自宅ワンディーの様子です。

 

何を作っているかと言うと、、クリスマスツリー。

まだ10月なのに、クリスマス?? と、お思いですか?

 

もう既に、クリスマスの準備は始まっているのです。

 

なぜなら、

M-netカルチャーではもうクリスマスのための1回目のレッスンが終わり、2回目のクリスマスリースが再来週行われます。そして最後の3回目は来月の行われ、テーブルランプ、リース、ツリーと小さなクリスマス3点セットが完結へ向かいます。

 

まだまだ大物は作れない方々のために考案した、この『小さな小さな3点セット』のために、夏の暑い時期からうんうん唸っていたんだもの。

私の中では、とっくにクリスマスですっ!


 そして、

ショップ『Viviennne』では11月からのクリスマスへ、へーんしん!!に備えて、販売品の作成に講師一同唸っているはず。

 

提供側は、季節を先取りしつつ皆様に喜んでいただけるように必死です(^_^;)

 

ということで、ここからはクリスマス一色になるPatio soleado Kでございます。

完成作品はこちら↓ 

 

既に3回以上ワンディに参加していただいてるMさんとYさん。

いつもありがとう♪

 

さすがに手際が良く、こんなにきれいに出来上がりました!

ツリーの中にライトを入れてあるので写真は見ずらいのですが、とても綺麗で、点灯した時には思わず『きれ――ぃっ!』の合唱になり(^-^)

久しぶりに、嬉しい感動をあじあわせていただけました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mari (月曜日, 15 10月 2012 00:09)

    hasimo先生!
    こんばんは。初コメントです!

    唸っているのは知っていましたが、すでにクリスマススタートしてたんですね~。
    私なんてこれからです。(資材のみ決定?!)
    パーチメント漬けのLCDYメンバーの中でもぴか一の漬物がhasimo先生だと思っている方は私だけではないはず?!

    こんなに色々考えてくれる先生の生徒さん幸せですね~。
    私も見習わないと申し訳ない!!

    あっ、でもちょっとゆっくりね。。。

  • #2

    patiosoleadok (月曜日, 15 10月 2012 21:14)

    mari先生

    いらっしゃいませー。コメントありがとうございます!

    なんだかねー、毎日何かしらやってますよー。
    販売品作って、見本作って、レシピ書いて、資材セットして・・・。
    なんだか頭ぐるぐるぅ。

    去年一緒に考えたリースのお陰で、1dayも乗り切れそうです。

    こんなに忙しくっても、買い物ツアーや案探しには出掛けまっせ(^o^)

    煮詰まる前にはっさんさせないとね。っていうことで、またよろしくね♪

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')